とある生徒さんとのお話

Qさんは、ここ7年くらいの間に、体重が8キロ、、、一時期は10キロ増えたそうです。

(更年期のせいかその他心当たりもあるようです

そんな時に

和の所作Refeel body に出会いレッスンの受講を始めました。

Qさんからのご感想

「令歩先生のレッスンに出会う前までは、もうおばちゃん体型でもいいやぁって思っていたのですが、ちょっとだけ綺麗になってきたことで、欲が出てきて、もう少し綺麗にしておこうかなぁと😅

太ってバストも多少肉がつき、下半身はお陰様でスッキリしてきたので、今が1番スタイルが綺麗な気がしております❤️

いつまでも、若く❣️なんて欲張るつもりはないのですが、シワやシミ、老化と向き合いながら、姿勢がいいだけで、素敵に見えますからね❤️

凛としたカッコいいおばぁちゃんを目指して、年を重ねたいなと思っております😍

佐藤令歩からのコメント

和の所作Refeel body を選んでいただきありがとうございます。

体重がMAX10kg増えたということで、多少動きづらさも感じていたのではないでしょうか。

もちろん、年相応のおばちゃん体型?もご自身が納得して元気に過ごしていれば、個性ですよね。

けれども運動や筋トレをしないで増量した場合には、現在や今後の筋力低下や体の不具合が心配になってきます。

和の所作Refeel bodyでは、まずはじめに

「自分の身体を自分で整える、そして正しく使う意識を持つ」ことからレッスンをしていきます。

これを身につけていくことで、怪我がしにくくなったり、体調の変化を感じやすくなったりして、大怪我や不調を未然に防げますね。

そして、いつも自分を感じていることが美しくなる秘訣です😊

一年一年、歳を重ねて「加齢」しながら、人は誰しも「老化」していくものですが、

日々の姿勢や、身体の使い方メンテナンスで次第で、老化は遅らせる事ができるのです。

ぜひぜひ、かっこいいおばちゃん、おばあちゃんになっていきましょう!

Qさんビフォーアフター

トレーニングのビフォーアフター
スッキリ!より良くなりました!

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です