ふくらはぎは、「第二の心臓」とは

「和の所作」ボディメイクサロン Refeel body 主宰の佐藤令歩です。

むくみ対策には、この方法!

足のトラブルで考えられるのは、偏平足、外反母趾、巻き爪...
いろいろありますが、脚がもたっと太く見える

「む、く、み」これ一番の悩みですね
夕方になると、靴がきつくかんじたり、足首にソックスの跡がくっきりと、

足を触ってみるとパンパン...あ~はやく何とかしたい!

むくみとは、長時間同じ姿勢でいると血液の流れが悪くなり、滞り、老廃物が溜まってしまうことが

原因の一つなんですよね。

そのむくみを改善するカギが、第二の心臓と言われているふくらはぎを動かす事です。

スッキリ美脚のカギは血液を巡らして!

心臓は血液を全身に送り出すポンプです。

しかし、心臓の動きだけで脚にたまった血液を心臓に戻すのは大変なんです。


そこで、心臓から一番遠いふくらはぎの大きい筋肉が力強いポンプの役割をするんです。


ふくらはぎを動かしたりマッサージをすると、


足まで下りてきた血液やリンパ液などの体液を上へ上へと押し上げて、


体の老廃物など不要なものも運んでくれるんですって


健康的な身体と美脚づくりには、ふくらはぎや足を動かすことがとても重要なことなんですね。

足をしっかり動かして、全身に血液を巡らして活性化していきたいですね

すっきり美脚をめざして!

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です