何歳になってもあきらめなくていいんだ!

70才頃からストレスから暴食にはしり、胃の辺りから腰にかけて太って来て、体重も増え戻らなくなって…。

インスタグラムを拝見し、「あっ、この動作は昔は当たり前の様に出来て居たのに、出来なくなっている」という事に気が付きました。いろいろお話ししていて、人間性が信用出来る方と思い、レッスンを受けました。
日常的に呼吸や腹筋を意識する事の大切さを改めて感じました!実際にレッスン前と後では姿勢に変化が出て感激です。年齢が幾つになっても諦めない事を教えて頂きました。

先日、体験レッスンを受けてくださった70代主婦の方のご感想です。
以前は足のむくみにもに悩んでいらっしゃったそうです。

ですが、レッスンを受けて足のマッサージと足指のトレーニングを日課にすることでむくみが軽減されたとのこと。

いくつになっても、身体にとって良いものを継続していく意識が、これからの人生を楽しくしていきますよね

素晴らしい変化をうかがって、私もとっても嬉しくなり、もっとお役に立ちたい!と思いました。

こんなお悩みありませんか?

●年々、腰回りや太ももが太くなってきた
●膝や腰が痛く、外出がおっくうになってきた
●激しい運動やダイエットは苦手…

実は、50歳からの「健康で美しい身体作り」には必ずしも筋トレや激しい運動は必要ないのです。

普段の動きや筋肉の使い方を「ほんの少し」見直すだけで、階段の上り下りやお買い物・家事などの日常動作がトレーニングになるのです!

【和の所作で体が動く術-すべ-を知る】

ボディメイクサロン「和の所作 Refeel body」では着物を着ていた時代の「立つ・座る・歩く・お辞儀する」といった所作を意識し身に着けることで、日常生活の中でコツコツと筋肉を鍛える方法をお伝えしています。

体験レッスン受付中!

●実際にはどんなことを意識すればいいの?
●本当に何歳からでも大丈夫?
●私にはどんな身体ケアが必要なんだろう?

そう思った方は、ボディメイクサロン「和の所作 Refeel body 体験レッスン」を受けてみませんか?

遠方の方・お忙しい方向け

Zoomでのオンラインレッスンと
機械は苦手…直接お話したい!という方向けの対面でのレッスンがあります。
===============
オンラインまた
対面レッスン(長谷or 銀座)にて

ボディメイクサロン
和の所作 Refeel body

体験レッスン(60分)受付中!

レッスンの詳細・お申し込みは
プロフィール欄のURL、DMでも受け付けております
@refeelbody
================

【人生100年時代】
健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたい、そんなあなたのお手伝いをさせてください。
・・・・・・
お問い合わせ、ご予約はプロフィール欄URL、DMでも受け付けております
プロフィールページはこちら→@refeelbody

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です