私にとっての着物と日本の文化

なぎなたで日本一

子どもの頃から、華道や茶道、書道を父や母の影響で慣れ親しんできました。

そして30年以上全力でがんばった、なぎなたも、日本の文化のひとつでした。

和の動きは自分にしみついている

そして、日本の文化と着物は、いつも私のの身近にあったものです。

様々な経験から身についた「和の動き」を動きで、言葉で発信していきたいと思います。

「和の所作」は健康で美しい身体を得る道

父や母から教えてもらった、日本の文化は、子供達にも伝えていきたい大切な事です。

そしてなにより、レッスンの生徒さんの皆様の前向きな日常のお役に立てたらいいなと思います。

ひとりひとりに合わせたレッスンを

オンライン体験レッスンも実施中です。

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

令歩日記

前の記事

長く健康でいる秘訣
令歩日記

次の記事

所作とは