身体を使って、包む、結ぶ、運ぶ

気持ちを伝える和の所作

お祝いの品を風呂敷に包む
昔からやっていた、エコバッグ😊

風呂敷で包み結ぶ動作は、手先を使って
運ぶ時は、左手で持ち、右手を添える

手先だけの動きではなく、全身を使う動作なんです

身体を真っ直ぐに上に引き上げ
お腹を引き締めて、肩甲骨を寄せて下げて、首をなが〜くして…
たくさんの筋肉を使います

風呂敷で包むだけで
今は特別感があるのかしら

「素敵ですね」
って声をかけられますよね

小さな事だけど、丁寧に身体を使ったり、丁寧に持ち運んだり
心をこめて、日々過ごす

和の所作は、自分自身を大事にする事かもしれませんね

#和の所作
#身体が動く術を知る
#パーソナルトレーニング
#女性限定

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です