日常動作が身体をつくる

咄嗟に出る動作は大丈夫?

ものを拾う動作って、腰を曲げて、拾いがちだけど
しっかりとしゃがみこんで拾う動作をすると
抗重力筋が鍛えられます

そして、どうでしょう
この動作、美しくないですか?

無意識にこの動作ができるってことは、体幹も下半身も強くなっているということです
そして、この所作が身に付いているってことですね😊

えっ
なんか違うね〜

美しいわ!って
褒められますよ

ものを拾う時、まさか脚を広げて、腰を曲げて拾ってないですよね?!

腰にも悪いし、その動作は、美しくないかも…

40代からは、すべての所作を美しく、そして和の所作を身につけるトレーニングにしていきませんか😊

正座の練習しても和室がないから、正座しないしと思いがちですが
しゃがみこむ動作って、日常所作に多いんですよ
だから、和の所作の基本が正座なんです

意識して行うと、所作が美しく、そして必要な筋肉が鍛えられます

おうち時間が長い今だからこそ、身体の使い方を見直していきたいですね

和の所作レッスンは、ウェアをきておこないます😊

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

令歩日記

次の記事

お辞儀の所作