免疫力アップで自分をまもりましょう

 

じんわりと効くオンラインレッスン

 

外は寒いけど、あったかいお部屋でオンラインレッスン

冬に咲く桜〜啓翁桜〜を飾って和の所作パーソナルレッスンを行っています。
美しい花を見る事も、五感を刺激して、免疫力アップにつながる効果があるそうです

春になったらお着物着ておしゃれしてお友達と、お出かけできたらいいなぁと思っています
さぁ~!今から身体の準備をしましょう

あれ?
身体が…
お洋服やお着物がキツい?!
運動不足で足腰が弱ってきた?!
そんな事になったら残念ですもんね

でも、トレーニングはリアルがいいなぁー

そうですよね、リアルがいい…

でもね、なかなかいいんですよ^ ^
オンラインレッスン

オンラインのいいところは、悪天候でも、お寝坊しても、すっぴんでも大丈夫!

スマホや、パソコンでzoomに繋げれば、そこがトレーニングルームになります

身体に集中して90分
画面を通しても、頑張りが伝わってきますよー

立つ姿勢は、基本の基本です
写真を撮り、細かくチェックしますね
足裏や膝裏、お尻、お腹、肩、首、頭の位置は、自分の姿勢を目で見て、

確認します
動きは、身体の使い方を感覚で覚える!
その繰り返しで、美しい姿勢が身に付いていきます
正座や、お辞儀は、筋肉を意識して
地味だけど、ゆっくりとした動きは、筋肉にじんわりと効いています
日常動作が筋肉のトレーニングになるんです
大きい筋肉をしっかり意識して血行をよくし、全身に酸素や栄養を行き渡らせて免疫力を上げていきましょう
意識するって大事なんですよね

大人になったら、自分の身体とココロのご機嫌は自分でとらなきゃね

美しい桜を見て癒されながら、免疫力アップして、コロナに負けない身体作りをしていきましょう
.
#和の所作
#身体が動く術を知る
#パーソナルトレーニング
#女性限定
#武道
#茶道
#着物
#体幹
#足部
#肩こり
#腰痛
#怪我予防
#筋膜リリース
#コンディショニングポール
#ほぐす
#啓翁桜
#免疫力アップ

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です