和の所作で心と体を整える

今日の和の所作

1月2日は、娘たちと着物でお茶会

小さい頃から

お正月は着物で過ごしてきたので、娘たちにもずっと伝えていきたいと思っています

カジュアルすぎる家族のお茶会だけど、それが我が家スタイル😊

季節のお菓子、お抹茶の美味しさ、ただそれだけで楽しい時間なんですよ

お着物を着て、家族で集まり、ちょっと特別な日になったかしら

椅子に座っても、

身体は、骨盤を立てて、上半身は、スッと伸ばす
いつも、背骨におへそを押し付けるようにお腹をぺったんこにして、ずっと腹筋を鍛えています

指先まで神経を使い、静かな中に美しさを見つけたい
そして気持ちいい時間は
心と身体が整う

日本的な日常動作が身体を鍛える
そんな、日本の素敵な伝統を伝えていきたいですね

#和の所作
#パーソナルトレーニング
#お茶会
#初釜
#身体を鍛える
#京都福寿園
#津弥栗

Refeel body お問合せ

身体を動かす術(すべ)を知れば、日常がそのまま無理のないトレーニングになります。健康で美しい身体と身のこなしを長く続けたいあなたのお手伝いをさせてください。

"和の所作" ボディメイクサロン
Refeel body 主宰 佐藤 令歩 Sato Reiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です